« 夢が叶うということ~出版に寄せて | トップページ | 伝え方の新しい視点をいただきました! »

2015年2月 6日 (金)

NHKラジオ深夜便に出演しました

Dsc_0006 遅い時間にもかかわらず聴いてくださり、ありがとうございました。

たくさんメールやツイッターでメッセージをいただき驚いています。

ゲストでスタジオに入ったのは初めてなので、インタビューされるは難しいのだなと思い、今後のインタビューに生かせる良い経験になりました。

私の体験を語る「家庭内暴力を乗り越えて」という重いテーマでしたが、

どなたかの心に届くといいなと思い、祈るような気持ちで収録に臨みました。

上手く伝えられなかったことが多かったですが、フリーアナではなく素の私として全力で正直にお話させていただきました。

このような機会を与えていただき感謝しています。

« 夢が叶うということ~出版に寄せて | トップページ | 伝え方の新しい視点をいただきました! »

コメント

今朝ラジオを聴きました。大きな壁を乗り越えてきましたね。立派だとおもいました。感動しました。
これからもいっぱい社会でお仕事なさって、もっともっと幸せになってくださいませ。

感謝。

今朝の深夜便の放送を拝聴しました
親がこんな酷いDVをするなんて 「オヤ」でなくて「オニ」ですね
けさのお話に感動してメールさせていただきました

私は病弱だったので母は弟を溺愛しました 叩かれはしなかったけど差別の中で大きくなりました これも私にとってはDVでした それで私は人を差別してはならない事を学びました
私の三人の子供は分け隔てることなく育てたので近所の人から「あんなに仲の良いきょうだい見たこと無い」と言われました 母は反面教師でした 辛い目にあったから今があると思っています  野菜専業農家(73歳)

はるか様 お話を聞いて涙が止まらず眠る事が出来ませんでした。よくぞ命を絶たなかったとホッとしております。飛んで行って抱きしめてあげたい気持ちでいっぱいです。おばあ様や養父母さまに感謝ですね。死を選ばずにありがとう。ご夫婦仲良く生きてください。応援させていただきます。

初めまして。深夜便、聞きました。
昨夜はなんとなく眠れず、ラジオをつけてみました。
私も自分に大丈夫、良い子良い子してます。頭では理解できても心で理解できなくてなかなかうまくいきませんが、諦めずに続けていこうと思っています。

私は間もなく74歳のばぁばです 深夜放送は勉強の一つとして聴いてます
楽しみの一つです
このたびは声を聴き何という名前の人だろう・・話し声で私の胸にスーツと入ってきました
自分の声は大きくてあまり好きではありません・・武田さんの優しく癒される声を聴き羨ましく感じました
声は優しく弱弱しいですがきっと心の中はしっかりした心の持ち主なのでしょう
だからつらい事も乗り越えてこれたのでしょう
しばらくはあなたのお声が頭から離れないでしょう  深夜放送ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1506193/58834135

この記事へのトラックバック一覧です: NHKラジオ深夜便に出演しました:

« 夢が叶うということ~出版に寄せて | トップページ | 伝え方の新しい視点をいただきました! »